ゆうたろうの日記

管理人ゆうたろうの趣味や日常の思ったことなどをつらつら書いていきます。たぶん趣味多め。

黄砂?花粉?今年もすごい!

今年もまた花粉や黄砂の季節になってきましたね~。

 

僕の住んでいるところもなかなかすごいです。

朝、職場の駐車場に止めておいた車のも帰る頃になるとボンネットや屋根の上が

黄色く見えるくらいの花粉が乗っていたりします。

黄砂かも?

車が走り出すとそれがフワッと撒き散らされてあらためてすごいな~、なんて思ったり。

 

僕の部屋の外の下屋もかなり汚れてます。

f:id:yuutaro2019:20190408151549j:plain

たぶん花粉の上に雨があたった後だと思うんだけど斑模様になってます。

部屋の換気を~、なんて思って窓を開けたんだけどコレ見て即閉めました。

なるべく部屋に花粉とか黄砂を入れたくないし(・・;)

 

僕は花粉症じゃないけど花粉症の方はかなりつらい時期なんでしょうね。

アレルギー持ちの人は花粉症になりやすいって話をどこかで聞いたことがあるんだけど僕ネコアレルギーなんですよね(でもネコ好き)

いつか花粉症になるかも。

そうなったらこの環境で生活するのはかなりの地獄なんだろうな~。