ゆうたろうの日記

管理人ゆうたろうの趣味や日常の思ったことなどをつらつら書いていきます。たぶん趣味多め。

スイッチでメガドラの操作感!「8Bitdo M30 Bluetooth ゲームパッド 」

ニンテンドースイッチ対応メガドラパッド型コントローラーを購入しました。

f:id:yuutaro2019:20190403215259j:plain

AMAZONだと「8Bitdo M30 Bluetooth ゲームパッド 」という商品名。

 

これはいいですね~。

スイッチはレトロゲームもたくさんあるのですがジョイコンやプロコンだと微妙に操作しづらい感じがあったけどこのメガドラ型パッドだと自分の思い通りに操作することが出来るようになりました。

f:id:yuutaro2019:20190403215311j:plain

この十字キーがとてもいい!

 

前々から2Dゲームをプレイするならメガドライブセガサターンの6ボタンパッドが

最強だと思っていたのですが、なぜかどこのメーカーもこの形状のゲームパッドを出してくれなかったんですよね。

 

コマンド入力しやすい十字キー

格闘ゲーム(特にカプコンの)と相性のいい6ボタン。

手になじみやすい形状。

 

2Dゲームを遊ぶなら非の打ち所がないと言って良いと思います。

2Dゲーム好きにはオススメです。

 

僕はまだ試していないのですがBluetooth接続でスイッチ以外にもAndoroidやPCにも対応してるみたいです。

f:id:yuutaro2019:20190403222848j:plain