ゆうたろうの日記

管理人ゆうたろうの趣味や日常の思ったことなどをつらつら書いていきます。たぶん趣味多め。

艦これ梅雨イベ甲クリア!

なんか一年以上放置してたなぁ・・・。

 

それはともかく艦これ梅雨イベ甲クリア!

 

終わったー・・・。

今回のe-7だけはマジで難易度落とそうかと思った。

燃料とともに精神力ももりもり減らされていく。

航空隊練度挙げても出撃一回で全部禿げ上がるし

強友軍来たけどながむつタッチは発動しないし・・・(つД`)

 

潜水マスで撤退するのも嫌になってきたんでネット情報を色々調べてサウスダコタ、金剛改二の高速編成に変更。

そして第四陣形でボスマスに。

ながむつ編成時はタッチのために第二陣形を使ってたからタッチが発動しなければ

後の展開は悲惨なもの。

しかし第四陣形にすると各艦がしっかりと敵艦にダメージを与えていき良い戦いをするように。

回避と攻撃力に明らかな違いを感じる。

 

結局高速編成に変更後3出撃目に撃破、e-7甲クリアとなりました。

掘りもなぜか沼ることもなく完了(めちゃラッキー)

まるゆとか海防艦も欲しいけど各資源も回復させなきゃだし今イベントは

 自分的にこれで終了です。

 

疲れた~・・・(; ̄д ̄)

クリアした喜びよりも解放感のほうが大きい。

 

今回のイベントはギミックが多すぎて装備の付け替えも頻繁で面倒くささが際立っていたイメージです。

札も多すぎて情報が出揃うまでうかつに動けないし。

運営さんもここまで難しくした後だとなかなか元には戻せないのかなぁ・・・?

 

未だ戦っている提督たちも早くこの苦しさから解放されますように。