ゆうたろうの日記

管理人ゆうたろうの趣味や日常の思ったことなどをつらつら書いていきます。たぶん趣味多め。

菅田将暉さん、仮面ライダーWの企画書を見て「ハズレ引いた」

今をときめく菅田将暉さん。

ドラマにCMに引っ張りだこで見ない日はないくらいですね。

そんな菅田将暉さんのデビュー作品が「仮面ライダーW」。

2009年に放送されながら現在でもマンガで「風都探偵」というタイトルの続編が作られるほどの人気作です。

ちなみに僕も平成仮面ライダーではWが一番好き。

 

ところが菅田将暉さんは仮面ライダーWの企画書を見た当時「ハズレ引いたー」と思ったそうです。

なんでも必殺技のライダーキックの仕様が理解不能だったとか。

https://e-talentbank.co.jp/news/89124/

 

まあ確かに。

Wのライダーキックは体が左右に真っ二つにスライドしてキックするっていう、わりとビジュアルショックな技だったしなぁ・・・。

僕も今でこそW好きですが初めて見たときは

∑(゚□゚;)「えっ!?」

ってなりましたもん。

それが今では平成ライダーでもトップクラスの人気作になってるんだから何がどう転ぶかわからないですよね。

 

でも人気俳優になった今でも菅田将暉さんが仮面ライダーWの話題を出してくれるのは嬉しいなあ。