ゆうたろうの日記

管理人ゆうたろうの趣味や日常の思ったことなどをつらつら書いていきます。たぶん趣味多め。

あれから30年!今日は「ゲームボーイ」発売日

30年前の今日4月21日は

あの「ゲームボーイ」の発売日でした。

 

いやもうすごい遊びましたよゲームボーイ

ファミコン全盛期だった当時、テレビに繋げることなくどこでもゲームが出来るゲームボーイはまさに革命でした。

画面なんて白黒の2色だったけどそんなこと考えることもなく熱中したっけなぁ・・・。

 

モトクロスマニアックスとか平安京エイリアンとかめちゃくちゃ遊びましたね。

 

ファミコンよりも色数や容量も少なかったなかですごく工夫を重ねて作られたんでしょうね。

その工夫があの面白さを生んでいたんだろうなあ、なんて思ったり。

 

久しぶりにソーラーストライカーとか遊びたいな・・・。